成城の地より九品仏に移転。メガネを真摯にお作りいたします。 一人一人のお客様との出会いが私たちの宝物です。営業時間11:00~19:00 TEL03-6809-8801(水曜定休)https://www.optimaison.com/
by optimaison 板垣光宣眼鏡店
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Opti maison
お知らせ
イベント
めがねの紹介
めがねで変身 in 成城
めがねで変身 in 九品仏
小物たち
プリコの部屋
九品仏商店街
今月の看板
季節のコラム
これは絶品!!
キッチンだより
スウィーツ
花と緑
九州うまかもん市
布良
マコモ復活Project !!
弟ブログ
姉ブログ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
フォロー中のブログ
『一日一畫』 日本画家池上紘子
弁護士谷直樹/医療事件の...
最新のコメント
Vous pouvez ..
by christian at 22:42
ちゃっかり紛れ込んで遊び..
by 白玉娘 at 00:33
子供たちに混じって私もも..
by ケロリン at 23:39
ケロリンさん、ありがとう..
by 白玉娘 at 00:19
すごく美味しそう&楽しそう!
by ケロリン at 19:51
イベントという響きだけで..
by 世田谷マンション at 08:57
イベント沢山で、頑張って..
by ハッピー at 14:41
福助さん、嬉しいコメント..
by optimaison at 22:44
こんばんわ福助です初めて..
by 福助 at 20:22
メガネ シュロン様、コメ..
by optimaison at 14:52
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
<ラフォン トランクショー ..
at 2017-09-24 21:36
<ラフォン トランクショー ..
at 2017-09-24 11:58
<ラフォン トランクショー ..
at 2017-09-23 11:05
<ラフォン トランクショー ..
at 2017-09-22 11:11
<ラフォン トランクショー ..
at 2017-09-21 11:23
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東京
ファッション
画像一覧

カテゴリ:これは絶品!!( 20 )

グルメ散歩 【 隠れ家的名店3連発 】

       姉多光子は、3月末で、嫁ぎ先の立科へ移住します
       東京生まれ東京育ちの36歳はしばしお別れとなる都会の隠れた名店の味を
       送別会と称して日々食べ歩きました


        エスニック大好き同士のいとこ聡ちゃんとの送別会
        二子玉川 『 ジャンズ 』 の 「 フォーミトウ(南ベトナム風のうどん(シーフード) 」
d0191211_21112340.jpg


          オプティメゾン成城店からのお客さまが
          3月1日、小田急線世田谷代田駅近くにオープンさせた
          『 鉄板ダイニングSachi 』 の 「 煮込みハンバーグ 」 ランチ♪
d0191211_21112967.jpg


          成城店のお客さま仲良しトリオで送別ランチ
          祖師谷大蔵の細い路地の先に佇む 『 とんかつ 鈴の家 』の
          「 めんちカツとカニコロの盛り合わせ定食」
d0191211_21113569.jpg


            どれも絶品072.gif072.gif072.gif
            とりあえず思い残すことなく旅立つことができます016.gif


ランキングに参加しています クリックをお願いいたします040.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by optimaison | 2015-03-17 21:04 | これは絶品!! | Comments(0)

グルメ散歩 【 レストラン キノシタ 】

                成城店のお客さまにお誘いいただき
                参宮橋にある『 レストラン キノシタ 』へ
                ランチでお邪魔させていただきました♪


          前菜:魚介の燻製とクスクスのトマト煮込みサラダ
d0191211_9535912.jpg


          自家製のパン(バゲット・ベーコン入りポンデケージョ)
d0191211_954860.jpg


          お肉:牛ほほ肉の煮込み
d0191211_9543432.jpg


          お魚:忘れてしまいました ^^;
d0191211_9542681.jpg


        デザート:安納芋のクレームキャラメルとバニラのアイスクリーム
d0191211_9551590.jpg


        デザート:クルミ入りフォンダンショコラとピスタチオのアイスクリーム
d0191211_9552617.jpg


   ランチは 前菜/メイン(お肉orお魚)/パン/デザート/飲み物のセット(1,900円)~
   丹精込めたお仕事ぶりがお口の中でキラリと光る名店でした☆
[PR]
by optimaison | 2015-02-18 19:50 | これは絶品!! | Comments(0)

グルメ散歩 【 中国料理「CHINESE TINBER」 】

         お正月3日目は、昔よく家族で訪れたなつかしの中国料理店へ


                         広い駐車場に
d0191211_173642.jpg

                         手形の押し扉
d0191211_17361357.jpg

                    手入れの行き届いた広大な庭
d0191211_17372932.jpg

               すべてが変わらずにいてくれて嬉しかったです


                       紋甲イカの塩炒めも
d0191211_17362427.jpg

                      蟹肉レタスチャーハンも
d0191211_17363559.jpg

                          海鮮麺も
d0191211_17364152.jpg

                   相変わらず、絶品でした☆★☆

                  また必ず行きたいお店のひとつです♪


ランキングに参加しています クリックをお願いいたします040.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by optimaison | 2014-01-03 17:36 | これは絶品!! | Comments(0)

旅の味 【 仙台編 】 ③

仙台の旅、最終日です!

仙台といえば、やっぱり牛タン♥
数あるお店の中からここが一番!と仙台駅前の「喜助(きすけ)」へご案内いただきました♪

d0191211_1034256.jpg
d0191211_10343626.jpg

こちら「牛タン定食」。
ボリュームたっぷりですが、ぺろりとお腹におさまってしまいました(^^;)

炭火で焼かれた牛タンは、しお・たれ・みそから味付けを選べます。
今回は王道のしお味を注文しました。
麦めし、テールスープ、旬の一夜漬け、山芋とろろ、とどれもこれも絶妙なお味でした。

d0191211_10344555.jpg

帰りの新幹線を待つ間に、駅前の朝市や駅構内でお買い物♪
笹かまぼこや漬物、海苔、味噌など、ご飯のお供になるものばかりを大量に買いました。

d0191211_1034529.jpg

2泊3日の仙台の旅。
美味しいものをはじめ、歴史的史跡や雄大な大自然も訪れることができ、大満喫の旅でした☆★☆父の大学の同級生と、お店のお客様という、不思議なトリオでの旅でしたが、大切な思い出が増えました(^^)


ランキングに参加しています クリックをお願いいたします040.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by optimaison | 2013-08-19 11:09 | これは絶品!! | Comments(0)

旅の味 【 仙台編 】 ②

2日目、蔵王の火口湖「お釜」を訪れたあとは、川崎町のそば処「川音亭(かわどてい)」へ。
蔵王の天然水で作られる絶品十割そばが味わえるお店です。

今回のお目当ては、名物の「寒ざらしそば」。
「寒ざらしそば」とは、寒中に冷たい水、あるいは清流に数日間浸けてから寒風にさらし、乾燥させた玄そば(そばの実)を挽いて打つそばのこと。
そばの風味が落ちる夏の暑中にも新そばの風味が楽しめるそば、といわれています。

d0191211_1453522.jpg


コシが強く噛みごたえがあり、しかも十割特有のゴツゴツした感じではなくツルっとした喉ごしで、あっという間に平らげてしまいました!!!芝エビのかき揚げも最高☆☆☆


夜は、仙台市内へ繰り出し、商店街の中にある自然食バイキングのお店へ♪
地元ならではの食材やお惣菜がずらりと並び、これまた楽しいひと時でした(^^)

d0191211_1454777.jpg



ランキングに参加しています クリックをお願いいたします040.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by optimaison | 2013-08-18 14:10 | これは絶品!! | Comments(0)

旅の味 【 仙台編 】 ①

昨日に引き続き、みちのく仙台の旅の模様をお届けいたします♪

1日目の観光を終えて、連れて行っていただいたのは、塩釜の名店「鮨しらはた(白幡)」。
新鮮な海の幸を心ゆくまで堪能させていただきました☆

                          ホヤのお造り
d0191211_6224125.jpg


                          タコの櫻煮
d0191211_622544.jpg


                         生イカのお造り
d0191211_6231099.jpg


                          特上にぎり
d0191211_6232041.jpg


                       ボタン海老のおすまし
d0191211_6232974.jpg


         こちらはご主人。気作なお人柄で温かく迎えてくださいました(^^)
d0191211_6233650.jpg


             大満喫♥すべて美味しすぎて絶叫の連続でした(^^;)


ランキングに参加しています クリックをお願いいたします040.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by optimaison | 2013-08-16 06:35 | これは絶品!! | Comments(0)

グルメ散歩 【 ビストロ 「クスクス ルージール」 】

休日の夜、久しぶりのグルメ散歩で、新しいお店を開拓してみました♪
今回訪れたのは、小田急線下北沢駅より徒歩5分のところにある、
ビストロ「クスクス ルージール」。本格派のクスクス料理を堪能できるお店です。


           店内は、柔らかい光に包まれた居心地の良い空間で、
           リラックスしながらおすすめ料理の数々を味わいました。
d0191211_135744.jpg


                          エビパン  
d0191211_13572157.jpg


                        モロッコサラダ
d0191211_13573396.jpg


               クスクス(炭火焼き子羊&自家製ソーセージ)
d0191211_13574665.jpg


                        りんごのデザート
d0191211_13575339.jpg


写真がぼや~んとしてしまっていますが、どれもこれも絶品でした!!!
他にも魅力的なメニューが沢山あったので、是非また訪れたい一軒です。


ランキングに参加しています クリックをお願いいたします040.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by optimaison | 2013-07-31 14:34 | これは絶品!! | Comments(0)

リクエスト 【 とろとろ茶碗蒸し 】

家族の誕生日には、出来るだけリクエストの料理を手作りしています♪
弟の誕生日にリクエストされたのは、「茶碗蒸し」。

ほとんど作ったことがなかったため、ご近所のお料理上手な奥さまからとっておきのレシピを教えていただき、ぶっつけ本番でトライ!

材料はいたってシンプル。
溶いた卵に混ぜ合わせるのは、濃いめにとった鰹出汁と、塩・しょうゆ・みりんだけ。
具は、しょうゆ洗いしたささみと三つ葉のみ、


d0191211_1020153.jpg


とぅるんとぅるんの舌触りに、思わずこの表情☆☆☆
とろとろ仕上げのコツは、手間を惜しまずに何度も卵液を濾すことと、
弱火で優しい加熱をしてあげること♥

ちょっと自信の一品になりました(^^)


ランキングに参加しています クリックをお願いいたします040.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by optimaison | 2013-07-15 10:21 | これは絶品!! | Comments(0)

旅の味 【 松江編 】

今月は、19日(土)から6日間、お店をお休みさせていただいておりました。
昨日ご報告させていただいた通り、大阪で開催されたP2P Projectのお手伝いがメインとなった旅でしたが、その後、島根県松江市まで足をのばし、ずっと訪れてみたかった眼鏡やさんへお邪魔させていただきました!

当店でも取り扱いのある、「immature(イマチュア)」、「恒房(つねふさ)」といったフレームや、数々のユニークなこだわりアクセサリーを作ってくださっている、「GRASSES VALLEY(グラスバレ)」さんへ、念願の初訪問を果たすことができました!!!
グラスバレさんは、日本では唯一といえる、アセテートフレームの完全自社作成工房を構える、画期的なお店です。
今回、一からのオリジナルフレーム作りを体験させていただき、大変有意義な時間を過ごすことができました。

d0191211_1842523.jpg
d0191211_1881546.jpg
d0191211_1884870.jpg
d0191211_18104245.jpg


松江へは、今回はじめて訪れましたが、風景・人、そして温泉・食べ物・・・すべてが素晴らしくて、2泊3日の滞在中、仕事の合間に、すべてを大満喫してきました!

中でも一番印象に残ったのは、早朝宍道湖の畔を散歩している時に見ることができた、息をのむような美しい景色です。
宝石のようにきらきらと揺れる水面に、蜆漁の船が浮かんでいて、自然の風景にしっとり溶け込んでいました。
グラスバレさんの店内からは、このゆったりとした素晴らしい宍道湖の景色が、いつでも特等席で眺められるというのですから、羨ましすぎます。

d0191211_18153747.jpg
d0191211_1816620.jpg
d0191211_18163833.jpg
d0191211_18165417.jpg


松江は、食べ物も美味しいものばかりでした(^^)
まずは、名物の「割子蕎麦」。蕎麦の風味をしっかり楽しめる逸品。
d0191211_18191184.jpg

美人の湯と言われている「玉造温泉」でお肌ツルツルになったあとは、
こだわり珈琲のお店、「LA BAR」へ。
d0191211_18192572.jpg

そして忘れてはいけないのが、新鮮な海の幸!
イクラ丼に、蜆汁。他にも、うな丼、のどぐろの塩焼き、海老の姿焼き、お刺身の盛り合わせといった豪華なラインナップを食べつくしました。
d0191211_18195387.jpg

最終日のランチには、あご出汁ラーメンとお団子のセット♪
ラーメンにお団子???という感じですが、不思議と良く合うコンビでした。
お団子は、島根県のブランド米「仁多米」で作られていて、もっちもちの食感がクセになりそうでした。
d0191211_1820533.jpg


松江は茶の湯の文化が発展した地としても有名です。
今回、絶対に予定に組み込みたいと思っていたのが、「和菓子作りの体験教室」。
老舗和菓子店「彩雲堂」の職人さんが指導してくださり、本格的な和菓子作りも体験することができました!
d0191211_18213190.jpg

挑戦したのは、季節の生菓子2点。
作品名は、左から「寒椿」と「初春」。
和菓子専用の道具も使うけれど、一番大切なのは繊細な手の動き、と教えていただき、日本の伝統文化の奥深さに改めて感銘を受けました。
d0191211_18214449.jpg


最後に、番外編。
大阪での絶品グルメ第1位072.gif072.gif072.gif
串あげの「髭政」さん♪
大阪に行かれる際には是非足を運んでいただきたい名店でした!
d0191211_1822279.jpg



ランキングに参加しています クリックをお願いいたします040.gif
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村
[PR]
by optimaison | 2013-01-30 21:08 | これは絶品!! | Comments(0)

おみや 【 涼の晴風ゼリー 】

d0191211_1851662.jpg

          まるで、水の中を金魚がすいすいと泳いでいるかのような・・・
           残暑をしばし忘れさせてくれる、五感で楽しむ“涼”です。



ランキングに参加しています クリックをお願いいたします040.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by optimaison | 2012-09-02 18:06 | これは絶品!! | Comments(0)