成城の地より九品仏に移転。メガネを真摯にお作りいたします。 一人一人のお客様との出会いが私たちの宝物です。営業時間11:00~19:00 TEL03-6809-8801(水曜定休)https://www.optimaison.com/
by optimaison 板垣光宣眼鏡店
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Opti maison
お知らせ
イベント
めがねの紹介
めがねで変身 in 成城
めがねで変身 in 九品仏
小物たち
プリコの部屋
九品仏商店街
今月の看板
季節のコラム
これは絶品!!
キッチンだより
スウィーツ
花と緑
九州うまかもん市
布良
マコモ復活Project !!
弟ブログ
姉ブログ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
フォロー中のブログ
『一日一畫』 日本画家池上紘子
弁護士谷直樹/医療事件の...
最新のコメント
Vous pouvez ..
by christian at 22:42
ちゃっかり紛れ込んで遊び..
by 白玉娘 at 00:33
子供たちに混じって私もも..
by ケロリン at 23:39
ケロリンさん、ありがとう..
by 白玉娘 at 00:19
すごく美味しそう&楽しそう!
by ケロリン at 19:51
イベントという響きだけで..
by 世田谷マンション at 08:57
イベント沢山で、頑張って..
by ハッピー at 14:41
福助さん、嬉しいコメント..
by optimaison at 22:44
こんばんわ福助です初めて..
by 福助 at 20:22
メガネ シュロン様、コメ..
by optimaison at 14:52
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
<ChristmasTrun..
at 2017-12-16 11:09
<ChristmasTrun..
at 2017-12-15 17:06
ぶらり小さな旅
at 2017-12-07 05:27
晩秋のぶどう畑より
at 2017-11-14 16:25
<おかげさまで3周年>
at 2017-11-01 11:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
東京
ファッション
画像一覧

Opti maisonが誕生するまで ~温めてきた夢~

d0191211_1425145.jpg

ご無沙汰しております。
「プリコの部屋」のおしゃべりが途中になっていましたね。

なぜ、私が、めがねやさんを始めようと思ったのか。


私には、病気をする前から温めてきた夢がありました。

たくさんの方たちに、ゆったりとくつろいでいただける空間を作りたい。
ひとつひとつの出会いが、忘れられない宝物になるような、そんなお店を作ってみたい。

私は、ごく普通の主婦でしたが、一時期、主人の会社で働いていたことがありました。
その会社は、めがねフレームの卸し・小売りを行っており、その頃から、私の夢は、具体的なかたちへと成長し始めました。

お客さまと信頼関係を築き、様々な会話を重ねながら、その方だけの世界でたったひとつのめがねを作ってさしあげたい。
そのめがねを通して、さらに素敵な毎日を過ごしていただけたら、どんなに素晴らしいだろう。

約9年前の病気をきっかけにして、私の夢は、実現への道を歩み始めました。

自分ひとりでは出来ないことが、以前よりも多くなっていましたが、思いは、より熱く、強いものになっていきました。
そして、家族や友人たちの、深い理解と、惜しみない協力に支えられて、温めてきた私の夢は、めがねや『Opti maison』というかたちになって、小さな芽を出すことができたのです。

病気をしたからこそかたちになった夢でした。

d0191211_14252353.jpg

これからも、一日一日、一歩一歩、この小さな芽を育てていきたいと思っています。


ランキングに参加しています クリックをお願いいたします040.gif
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村
[PR]
# by optimaison | 2011-02-10 14:35 | プリコの部屋 | Comments(0)

食べ歩き 【 イーハトーブの焼き芋 】

今日は、お客様から教えていただいたおすすめスポットを目指して、いざ川越へ。
お目当てのお店は、本川越駅から徒歩で約6分、レトロなお店が立ち並ぶ商店街の中にありました。

時代布工房『イーハトーブ』。
明治・大正・昭和の古い着物や帯、時代物・骨董小道具等の買取りを行っているお店です。

こちらが、オーナーの「くにSUN」。
d0191211_10533685.jpg

タイムスリップしたかのような、懐かしい空気がいっぱいの店内では、くにSUNによる手相鑑定も受けられます。
春の陽だまりのような、くにSUNの笑顔にすっかり癒されて、思わずパチリと一枚。
d0191211_10534773.jpg

店を出る頃には、店頭でい~い匂いを漂わせていた焼き芋が、ちょうど食べ頃になっていました。
こちらの焼き芋、「NASA式つぼ焼き」なる、くにSUN開発の特製焼き芋マシーンの中で作られた、こだわりの一品なんです。
d0191211_10535797.jpg


底冷えする寒さの中、ほっくり甘~い、『くにSUN焼き芋』をほおばりながら、蔵造りの町並へと足を伸ばしました。


ランキングに参加しています クリックをお願いいたします040.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by optimaison | 2011-02-08 18:00 | これは絶品!! | Comments(0)

めがねデビュー

d0191211_13141282.jpg

バッファローホーン(水牛の角)フレームをビシッと(?)かけこなしているのは、1歳2ヶ月になる甥っ子の昇ちゃん。
Opti maisonの超人気アイドルです。
人生初のめがねに、思わず寄り目になっちゃいました037.gif
d0191211_17145175.jpg

                       素顔の昇ちゃん
                   この笑顔にみんなメロメロです053.gif


ランキングに参加しています クリックをお願いいたします040.gif
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村
[PR]
# by optimaison | 2011-02-04 18:30 | めがねで変身 in 成城 | Comments(0)

Opti maisonへようこそ

本日は、皆さまをOpti maisonへご招待いたします。

小田急線 成城学園前駅西口から徒歩で約5分。
住宅街のなかに佇むOpti maisonの目印は、めがねのオブジェをのせた看板です。

d0191211_16184743.jpg

d0191211_17522916.jpg


店内がどんな風になっているのか、ちょっとドキドキしますね012.gif

d0191211_16193676.jpg


いらっしゃいませ001.gif

d0191211_16194859.jpg


店内1階の様子です。
こちらで、フレームを選んでいただいたり、お茶&スウィーツを楽しんでいただきます。

d0191211_1620244.jpg
d0191211_16203791.jpg


ディスプレイコーナーです。
おすすめフレームや雑貨を展示しています。

d0191211_16211624.jpg
d0191211_1621644.jpg


こちらは、検査室。

d0191211_16214825.jpg


季節によっては、バルコニーが大活躍します。

d0191211_18123851.jpg



さてさて、お次は、店内地下の様子です。

d0191211_17395660.jpg
d0191211_17401494.jpg
d0191211_17422346.jpg
d0191211_1742377.jpg


1階とはまた違った落ち着いた雰囲気の中で、フレーム選びやお茶&スウィーツを満喫していただいています。


ランキングに参加しています クリックをお願いいたします040.gif
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村
[PR]
# by optimaison | 2011-01-22 18:13 | Opti maison | Comments(1)

名店の味 【 煉瓦亭のハンバーグステーキ 】

今日は定休日。
久しぶりに銀座へお出かけしてきました060.gif
d0191211_18442030.jpg

ランチは、明治28年創業、洋食の名店「煉瓦亭」へ。
池波正太郎さんも足しげく通ったお店です。
d0191211_18451336.jpg

ズラリと並んだメニューはどれも魅力的で、さんざん迷って
「ハンバーグステーキ」を注文!
d0191211_18461484.jpg

すっごく美味しそう053.gif
d0191211_18464928.jpg

う~ん、絶品!
ジューシーなお肉・コクのあるソース・とろりと崩れ落ちる半熟卵が一体となって、絶妙な味わいでした。
つけ合わせの、あっさり味の平うちパスタと、一見ぶどうに見えるソテーした小玉ネギも、ぴったりでした。


ランキングに参加しています クリックをお願いいたします040.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by optimaison | 2011-01-20 18:51 | これは絶品!! | Comments(0)